<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
10月・・・もう終わるじゃん!!
いやはや・・・・またまた更新が・・・

完璧ストップでした・・・・ね
サイトの方も・・・・

パソコンの前に座ることが、本当に少なくなっちゃって~~
だったら携帯にしろって・・・か?

・・・このままで、いいのか
本気で考えるかな~



さてさて、更新ストップの間、色々ございまして・・・

たあくんは、卓球の新人戦が団体&個人とありまして、どちらにも出場しました。

まあ、結果はどちらも初戦敗退なんですけど、一応団体の方はたあくんは勝ったそうです。

個人の方は相手が2年生で、ストレート負け。

まあ、8点まで取れたのがせめてもの救いかな・・・だそうです。


中間テストもありまして・・・これが・・・惨憺たる結果に・・・

やばいだろう~~~~~

パパからゲーム禁止令は出るわ、テレビも制限されるわで・・・

期末は挽回しないとね~~~


そんな、たあくんですが、なんとエレキギターを始めました。

仕掛け人はパパなんですけどね~~~

中間が悪かった時に、パパが部活休部の話を出したので、

私が「だったらギターの方こそやってる場合じゃないじゃない!」と言ったら

休部の話がなくなりました
そんなにギターやらせたいんだ・・・

運動はやってた方がいいし、部活を途中でやめるのは・・・ちょっとね~~


初ギター


さて、モノになるのか???

9月ですね~~
また、すっかり更新滞っていました・・・


夏休みも終わって、やっと一息です。

夏休み後半は怒涛のようでしたよ・・・

まったく、たあくんは・・・切羽詰まらないとやらないんですよ~~~

部活の方も、初めての公式戦なんかがあって、あわただしく・・・


私はといえば、熱中症一歩手前になっちゃったり~~~


まだまだ、暑さは続くんでしょう??

は~~~、やだやだ・・・



Peaceful Candle Night
去る13日のこと。

パパの会社でイベントをやりました。

平和の祈りを込めて、ロウソクでライトアップして、ミニライヴ。


私は薪ストーブで焼いたトウモロコシやパン、フランクフルトの販売なんかのお手伝いをしてました。

そしてなんと、たあくんは拙いハイパーヨーヨーの技をライヴの時に音楽に合わせ、披露する羽目に!!

ん~~~、たあくんて、こういうところ変に度胸があるっていうか、物おじしないんだよね~~

結構ノリノリでやってました。

キャンドルナイト



お疲れ様~~~~
実家でのこと
3日~8日、実家に行ってきました。

3日にはカラオケに行き、

4日にはポケモンセンターに行き、

5日にはお台場に行ってきました。

6日、7日は家の手伝いなんかしながらゆっくりして、

8日には池袋のハイパーヨーヨーフェスティバルに参加して帰りました。

なかなか充実してるでしょ


ポケモンセンターでは、たあくんの部活仲間に出会ってしまうというサプライズが!!

県外で会うとは!!本当にびっくり。


お台場合衆国はひたすら暑かった・・・

OD3、ワンピース、はねトび、ヘキサゴンとまあ、色々見てきましたが、外で並んだりしたので、すっかり焼けました

お台場
お台場ワンピ



ハイパーヨーヨーフェスティバルは4月以来のスピナーズカップにたあくん参加しました。

今回はロングスリーパー部門だけで、スーパートリック部門は参加しませんでした。

なんでも、トリックが増えてまだクリアできないものが一つあったんだって~~残念・・・

ロングスリーパー部門も今回は残念ながら、予選落ちしてしまいました

前回よりやっぱりレベルが上がってるんですね~~

決勝リーグに残った人たちの中にはやっぱり見知った顔がちらほら。

トリック部門の中には、CMに出てる子もいたりして・・・

なんか・・・結構ちゃんとした大会?!すごいんだな~~~なんて思っちゃいました(こらこら)


トップスピナー



いやはや・・・お疲れ様・・・って感じ?


実家行ってきます
本日より、実家に行ってきます。

出来る限り、更新はしたいと思っていますが・・・・

どうかな~~~~~~こらこら


一応、予定としてはこの頃恒例になってる、お台場に行ってみようと思ってます。


毎日暑いですが、体調に気をつけて過ごしていきたいものですね。



時が過ぎるのは早い・・・
げ!もう8月に入ってる~~~~

半月も書いてなかった・・・


今更書くのもなんですが、たあくんの成績はまずまずでした。

この調子でいってくれれば・・・何とか行きたいとこに行けるかなと・・・

まあ、まだ1年生1学期だけどね~~~


でもって、23日~25日に突然に下田まで連れて行かれました

私の年の離れた従姉が、「一緒に行ってくれる人がいない」と泣きついてきたんです。

費用は全部出すから、たあくんと一緒について来てくれと・・・

前日の夜9時過ぎに電話がかかってきたんですよ~~~大慌てですよ!!

でもまあ、お言葉に甘えて、ついて行きました。

従姉はとにかく海が好きで、ず~~~っと海にいましたね。

私とたあくんはといえば、海にも行きましたが、テニスもし、卓球もし、温泉に入って・・・

なんか、忙しかったな~~~

石廊崎の灯台にも行きました。

暑かった・・・

まあ、とにもかくにも充実はしていたと思います。

灯台


1学期2度目の・・・
授業参観&保護者会でした。


授業参観は前回と同じ技術。

まあ、担任が技術の先生だからね~~~

でも、他のクラスは違ったりするのよ・・・

他の教科が見たい!!と切実に思ったよ、今回

だって・・・・前置きも何もなく、「設計図に実際の寸法書いて」と言ったきり、先生動かないのよ。

どうやら、設計図がちゃんと出来た人から、木材にその設計図を写すようなんだけど・・・

せめて、何を作ってるかくらい、黒板に書いてくれないかな~~?

お母さん達、みんな、何作ってるのかね~~?な~~んて???いっぱい・・・


子供達もよくわかってないんじゃないかと思うほど、おしゃべりばっかりしてるような??

そんな中でただ一人、先生に設計図を見せて、OKもらって、木材に線を引いて、終了!

で、友達のサポートをしてる、ある意味場違いな子が・・・・たあくんでした

後で、なんであんなに早かったの?と聞いたら

「さあ、普通にやっただけだけど・・・」

とまあ、クールな答えが・・・


しかし、本当に見てる方は・・・・つまらない授業(こらこらこら)


保護者会も・・・あっという間に終わりました。

まあねぇ~~、詳しい資料をもらってるから、それを見ればわかるって言えばわかるんだけど・・・

なんか、ものすごく淡白な先生だわ~~~


プロフィール

うみ

  • Author:うみ
  • 中一の男の子の母
    夫の両親と同居中
    マンガ・テレビ(アニメ・ドラマ・バラエティ)お絵かき・嵐大好き
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
BlogPeople
BookMark
おすすめ

ブログペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
